2010年06月25日

ベトナム商工会議所の人たち

昨日はベトナム商工会議所の友人が我が家に晩ご飯を食べに遊びに来てくれました。

彼らはベトナム商工会議所のハノイ本部でセミナー・研修事業の統括を
しています。

ベトナム商工会議所はベトナムで一番大きい商工団体で、現在1万1千社が
会員となっているそうです。

実は2年前、僕はたまたま機会あってベトナム商工会議所主催のセミナーの講師として
講師をさせて頂きました。

2週間のセミナーだったのですが、朝から晩までずっと一緒に行動し、まさに
寝食を共にしました。

ベトナム人は日本人以上に寝食を共にした人を大事にするようで、それ以来
様々な協力をしてもらっております。

今回も僕がベトナムで起業するということで、彼らからすれば何とか
協力してあげたいと思ってくれているようで、中身は省略しますが、
様々な協力表明をしてくれておりました。

現地でこのようなバックアップを受けられることは本当にありがたい話です。

彼らの協力も受けながら、どんどん事業を進めていこうと思います。




Posted by いのっち at 00:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。