2010年07月12日

オフィスが決まりました

今日からベトナムでの仕事再開です。

今日はまず最初ということでオフィス探しに行ってきました。

ベトナムのオフィス、物価の差を考えると意外と高いんです。

中心地のレベルの高いオフィスビルになると坪単価で1万円以上
するオフィスもあり、日本とも大差のないビルも結構あるのです。

うちは日系企業と言ってもそんなにお金のある会社ではありません
ので、そんな立派なオフィスは難しいです。

かと言ってあまりにも不便な立地だと今度は色々と仕事に支障を
きたしますので、考えものです。

そんな中、RESSの松本さんに
お願いし、何とか無事見つけることができました。家具付きのオフィスで
敷金も1カ月、半年契約OKとなかなか好条件でした。もちろん家賃も数万円の
物件です。

1区で中心地からはバイクで5分程度の立地です。

中の雰囲気はこんな感じです(写真に写っているのは、管理会社の人です。)

オフィスが決まりました

ネットも使えますので、ベトナムにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。

また、詳細は後日ブログにアップします。



Posted by いのっち at 21:58│Comments(2)
この記事へのコメント
オフィス決定おめでとうございます!
写真をみると、とても素敵なオフィスですね
もしかして家具付きなのですか?
Posted by のののののの at 2010年07月14日 23:12
のののさん

そうなんです。家具付きなんです。

1区で家具付きで平米単価18ドルほどだったので、
そこそこの物件かなということで決定いたしました。
Posted by いのっち at 2010年07月15日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。